やっぱりコレが好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もあと、20日!?

<<   作成日時 : 2008/12/10 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あれよあれよと言う間に
今年も残り20日ほどとなりました。

年々時間がと〜っても早く過ぎていくようになったけど
ここ1〜2年はさらに、輪をかけて早い!!

あ〜年取ったな…
って感じることがいくつか

 その1 小さな文字が見えにくい

 もともと目が極端に悪くて、しかも乱視。
 メガネを作っても
 「これで日常生活がおくれると思わないでください」
 なんて、言われる始末。
 苦肉の策で今は1週間連続装用コンタクトを使用中。
 なのに…小さな文字は少し離さないと見えない
 … これって … ろ・う・が・ん !?

近視&乱視&老眼って…辛すぎる…

 その2 何やろうとしていたか忘れた…

 あれ?何しにここに来たんだろう…
 あれ?何言おうとしていたんだろう…
 って思う回数がめちゃ増えてきた。
 仕事中でも???が飛ぶことが。
 その場合は一旦リセット。
 もとの位置に戻って再トライするけど

 きゃ〜それでも思い出せない!!

来年はどうなるの!って思っていろいろ探していたら
見つけました。
DSの右脳を鍛えるの川村明宏氏の
記憶量を数十倍に上げる事ができる記憶術

これって年齢的な記憶の衰えにも良いのかな?
でも、この川村明宏氏、視力が良くなる方法も
書いてるそうです。
なんか、コレって私に買いなさい!って言われているよう。
現在、購入しようかどうか真剣に思案中。

来年は少し若返った脳になれるかな〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

年齢はほっといて確実に過ぎていきますね(笑)
気持ちは何時までも歳は取りませんがねぇ。
目は大事ですよ、好きな予想も出来ませんようふふ♪
コンタクトもイマイチでしたか。
此れから忙しい日が続きますが無理の無い様に。
かん
2008/12/12 21:23
新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
本年も一層のお引立てのほどお願い申し上げます。

  競馬ファンの集う店K−BAR
  (ホームページ http://k-bar.jp)
柴ボン
2009/01/01 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もあと、20日!? やっぱりコレが好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる