やっぱりコレが好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりコレが好き【ご当地検定DS】の巻

<<   作成日時 : 2006/11/11 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日は、PS3の発売日ですね(ってもう今日か!)
徹夜組もいるのかな〜。
次世代ゲーム機競争が激烈ですが、Wilも魅力あり。
やはり、Wilリモコンに惹かれます。
でも私は未だにPSXが欲しい!って思ってしまう。

PS派の人もWil派の人も
ゲームに興味はないよ!って言う人も
クリックしてくれたらうれしい♪
女性だけのランキング


ブログ検索☆BITZ
お駄賃だったらもっとウレシイd(*^0^*)b→

ゲーム機で今一番欲しいのが、
「任天堂DS」(まだ持ってないの?って言われそう)
発売当初は、??って言う感じでしたが
やっぱり、「脳を鍛える」シリーズが出てから
欲しい!!って思っちゃいました。


最近は○○検定と言う名のつくものが多くって
有名どころで、漢字検定・京都検定などが
話題でしたが、DSのソフトで「ご当地検定DS」
が11月22日に発売されます。

ご当地問題だけじゃなくって
ランダムに問題がでる「日本人検定」も有るそうです。
面白そうなので、早速ご当地検定サイトへGO!
ご当地検定サイト

お試しで5問の試験が受けられます。
私も早速、地元京都の問題へ!
地元の人間だから大丈夫!と思っていたけど
方言や歴史などジャンルが様々だから、
1問×(歴史問題でした^^;オイオイ!)

でも、これは、はまりそう!
大人向けのゲームですね。って言うか
おじいちゃん・おばあちゃんに有利かも
方言なんて特にね。

京都人としてはお試しでは認められたけど
本番で日本人として認められなかったらどうしよう…

それがちょっと不安かも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱりコレが好き【ご当地検定DS】の巻 やっぱりコレが好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる