やっぱりコレが好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりコレが好き【京都観光は大変!?】の巻

<<   作成日時 : 2006/11/06 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

三連休も今日で終わり。
いい休日を過ごせましたか〜?

私は、プライベートとお仕事でバタバタ…
そういえば三連休だったんだ!
って今思い出しました^^;

楽しかった〜って言う人も
仕事三昧だったよ〜って言う人も
クリックしてくれたらうれしい♪
女性だけのランキング


ブログ検索☆BITZ
お駄賃だったらもっとウレシイd(*^0^*)b→

三連休の中日の昨日から、毎月恒例の大阪へ
お仕事で行ってきました。
いつもは金曜日からのお出かけですが、
今回は事情があって土曜の夜に大阪へ。

その途中、いつもの道を歩いていたら長蛇の列…
???って思っていたら、観光に来ている人たちが
バスを待っている列だったんです!!

って、普通でしょ?って思った人も多いかな…
でも、京都の場合はちょっと違うんです。

主要交通機関が「バス」の京都では
他と違って、1つのバス停に複数の行き先のバスが
到着するから、列を作っていると…乗れない!!

お行儀良く並んでいる人たちには申し訳ないけど
目的地行きのバスが来たら、列を乱して乗車口に向かわないと
置いてきぼりにされちゃいます!!

もちろん、生粋の京都人は目的のバスが来たら
後ろからドドッ!と走っていきます。

京都に遊びに来た人は、マナーがなっていない!
って思うかもしれないけど、特殊なバス運行のせいなんです。

道が狭いせいも有るけど、バス停でキレイな列ができていると
「乗れないよ!」って教えてあげたくなってしまう京都人でした!

でも電車待ちの時はきちんと並んでますよ〜!

「バスが行っっちゃた〜!」って叫んでる姿を見るのはつらいので、
観光に来る方は京都のバスには気をつけてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
京都観光 京都宇治名所 巨椋神社
京都観光 京都宇治滞在型名所宇治の娘がご案内します。巨椋神社…ここにくると子供の頃に帰ったようで、なぜか落ち着きます。奥の公園で遊ぶ子供たちも。秋にはちょうちんが灯って、幻想的な雰囲気に。 この近くに、つくしが取れる池があ... ...続きを見る
京都観光 京都宇治名所 巨椋神社
2007/05/14 23:42
新緑の宝厳院
新緑映える初夏の嵐山から・・・天龍寺塔頭『宝厳院』にて、期間限定の青もみじ鑑賞企画のお知らせです。拝観日時:6月10日(日)〜22日(金)拝観時間:午前9:00〜午後5:00(午後4:30受付終了) 拝観料:大人500円 小・中学生300円お問合せ:宝厳院(075)−861−0091この秋に嵐山に来られる、または、以前秋の嵐山に来られた方におすすめしたく紹介させていただきました。あふれる生命力を持つ新緑、秋に衣をかえる青もみじ。秋に紅葉するもみじ、そのまま愛でても充分に美しいのですが、紅葉する前 ...続きを見る
京都嵐山温泉・渡月亭日記
2007/05/31 15:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽちっ!
ヨーコ
2006/11/07 22:24
初めまして、fu9ro.と申します。
DCSSの相互リンク大作戦!!から来ました。
相互リンクお願いします。
当方のリンクは設置済です。
よろしくお願いします。
ブログNAME:ほったらかし権利収入への道
ブログURL:http://fu9ro.blog82.fc2.com/
ブログ管理人:fu9ro.
では、又お邪魔させていただきます。
fu9ro.
2006/11/07 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱりコレが好き【京都観光は大変!?】の巻 やっぱりコレが好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる