やっぱりコレが好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりコレが好き【英語】の巻

<<   作成日時 : 2006/10/30 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

各地の高校の未履修科目問題が毎日ニュースで
流れていますね。

私が受験した頃は、今ほど【受験戦争】が過激ではなかっただけに
(共通1次試験、いわゆるセンター試験の初期の時代だったけど)
なんだかな〜と言う感じです。

受験勉強中の人も
勉強なんて嫌いだ!って言う人もクリックしてくれたらうれしい
女性だけのランキング


ブログ検索☆BITZ
お駄賃だったら、もっとうれしいd(*^0^*)b→

学校が悪いとか、文科省が悪いとか責任問題は後々にして
高校3年生が無事受験に挑めて卒業できれば何よりです。

毎年、センター試験問題などを新聞で見ては
「……わからん……」と即、閉じる私ですが、
英語だけはしっかり勉強しておけばよかったな〜。と
心底思います。

京都は1年中観光シーズンのようなものですが、この時期は
やはり観光客が一杯。もちろん海外からの方も多いです。

で、道を歩いていると、突然、英語で声をかけられることも
そんなときに、聞いてることは判っても、どう答えていいのか…
はい。NOVAのCMの女の子の気持ちが良くわかります。

といって、まさかそのまま駅前留学するわけにもいかないんで
何とか身振り手振りで右や左を指差しますが、伝わったのかどうか…
全然違うところにたどり着いてしまった人もいるんじゃないかな。

せめて、英単語だけでも覚えなきゃ!
でも、今から覚えるのもな〜。やっぱり駅前留学か?
などと考えていたら、いいものを見つけました。

英単語を7日で500個覚える凄い方法(PDF版)

1週間で500個の英単語が覚えられたら凄い!
紹介文を読んでいくと、やっぱりアノ方法か…って思うのですが
記憶法としてはとっても理にかなっている方法ですよね。

駅前留学しなくても、7800円で自分に必要な単語を
覚えられればOKじゃないでしょうか?

で、これはインフォカートで見つけました。
もちろんアフィリエイトが有名ですが、自分にとって
必要な情報を(一部だけど)自己アフィリで購入できるものも
あるだけに、とっても便利。
インフォカート?アフィリ?ってナニ?って言う方は
↓をクリック!
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャッシング 申込  レイク
レイクだからこそできる!!! ...続きを見る
キャッシング 申込
2007/05/17 11:56
初体験!!!
恥ずかしながら・・・つい最近・・・初体験を済ませてしまいました。 そう、それは・・・ ウォシュレット・・・。 今まで何回も「おしり」というボタンを押すチャンスはあったんだが、勇気がでなかった。「おしり」って押したら何がどうなるかわからなかったし、もし的.. ...続きを見る
エコびと ecobito
2007/05/20 11:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱりコレが好き【英語】の巻 やっぱりコレが好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる